2018-06-14

死にたいなら勝手死ねよ→じゃあ好き勝手やって死ぬ

これはいけない

社会適応できない人に勝手死ねと、つまり

「お前の問題なんか知らないし死んでもどうでもいい人間だ」と

言ってしまうことは

言う気持ちは分かるし自暴自棄になって人に危害を加えるのを正当化することはできない

でもこれを言ってしまった時点で言われた側と同じような立場にある人に

「誰でもいいこの世にいるのは誰でもむしゃくしゃして殺そうがどうでもいい人間

と思わせてしま危険w感じるのだがどうダロウ

元々死んでもいいと思っていて世を恨む傾向のある人間なら猶更

まあ実際殺傷事件なんかを起こした人はそう思ったのでなければ何の恨みも無い人を殺せないダロウ

「誰も死ぬべきではなく社会適応できるよう協力するべきだ」

綺麗事じゃなく実利としても定期的に無敵の人殺傷事件を起こされるより

多少上手くやれなくても働いてもらった方がいいダロウ

ネット言葉でもそれが積み重なれば力を持つ事に留意すべきだろう

  • べっつに頻度的に自分が遭遇するとだれも思ってないし ネタであーだこーだ言って遊んでるだけだ

  • どうせ国は助けないことはわかりきってるしこっちも助ける体力なんかまったくないんだから死にたいなら勝手に死ねよでやっていく方が楽だろ。死ぬのは一部の人間なんだからよその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん