2018-06-11

女の体と傷

身内で「2人目がほしいんだけどレス気味で」って悩みを持ってる人がいる。

なんでも旦那さんが「帝王切開の傷を見ると萎える」からだそう。

どれほどの傷なのかと思って見せてもらったが、1人目が生まれから2年近く経ってるし下腹に横一線で言われればわかるくらいのもの

このくらい気になるもんなのかなあ?と思うけど、帝王切開で産んだってことが気持ち的に引っかかるのかもしれないと思う。

それはそうと、古くからの友人で二の腕あたりに傷がある女性がいる。

ちょっとした事故で大きく切ったものだが、今もよく見ると腕の一部に変色が見える。

整形外科とか行けばきれいに消せるんじゃない?と言ってみるんだけど、二の腕を見せる機会ってそんなにないし別に自分は気にならないと言っている。

彼女はきれいスタイルもよいのだけど、小さめのTシャツキャミソールを切ると後ろからみてはっきり二の腕のところに色の違うところがわかる。

自分も女だが女性の体に傷があるとなんとなく痛々しいというか、ちょっとひっかかるものを感じるというのはある。

本人たちはあまり気にしていないようなのだけど、周りの方が気にしてしまうのかなとか考えているところ。

  • この傷から子どもを取り出すとか化物かよって思ってしまう=性的な対象にならないのも仕方ない かわいい子どもを身を傷つけても生んでくれてありがたいと思う(子どももかわいいと思...

  • 平常時に見てそんな気にならないと思っててもエロい気分の時に見ると萎える時あるなぁ、エロはデリケートなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん