2018-06-06

あるアイドルを追いかけるのをやめる

ヲタク同士やヲタク運営の内輪感がどうにも苦手で、もう疲れてしまった。いわゆる「おまいつ」になって内輪側になってもどうにもダメみたい。

最初からずっと運営が嫌いだった。

「売れたい。少しずつでもいいから上に登って行きたい。」とタレントに言わせているのに、丸3年も動員数がほぼ横ばいであることに危機感を持ってよ。そのやり方でファンが増えないんだからアプローチを変えるべきだよ。本当に売れたいのなら。

そもそも現場の発表が遅いし、「何度か通ってないと分からない」ような仕組みだから友達に連れてきてもらう以外に新規を獲得する方法が無いよね。一人でふらっと行っても「なんかこわい」で終わってしまうよ。分からないのかな?分からないんだろうな。

人が増えたかと思えばまた減って、なんだかうるさいヲタクけが残る。そして数は増えない。そのループを何度繰り返せば気付くんだろう?

好きだから売れてほしかったよ。がんばってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん