2018-06-05

電車で足を組む

普段めったに電車に乗らない地方民。足を組むのが叩かれまくってて驚いてる。

twitterの人の「常識的範囲」とか「迷惑になるようなものじゃなかった」という言葉をひとまずは信じることにする。

ふんぞり返って四の字固めみたいな形で足を組んでたら迷惑なのは分かる。混んでる車内だと組むこと自体迷惑だというのも分かる。

けど足を組んでたら車内の状況とか全部スッ飛ばしてあそこまで叩かれるものなのかと。

他人の足をいきなり意図的に蹴り上げるのと同じくらい嫌われてるとかもう意味不明すぎる。

 

これって東京だけの風習なの?大阪とか名古屋とか他の都市圏電車は混んでるだろうけど、どこもそうなの?

車内の化粧だとか飲食だとか最近ちょくちょく問題になってるの見かけるけどものすごい歪に見える。

電車内は精神修養の道場か何かなのか?瞑想くらいしか許可されるものはなさそうな勢いだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん