2018-06-05

anond:20180604145952

フィクションだよね?

ほんとにこれをやっている親がいるとしたら無知すぎて怖いね

そして、その場所にある程度の数の大人がいたであろうと思われるのに誰も何も言わないというのも恐怖だね。

ちょっと離乳食について勉強すれば、乳児食を卒業するまで生ものと辛いものを与えてはいけないとわかると思うんだけれど、そういうのってしないのかと思った。

...いや、数ある情報の中から取捨選択をするというのもトレーニングによって身につけないと身につかない技術だけれど、全ての大人がそれをできるわけではないという話か。

知り合いに離乳食は1歳から始めないとアレルギーになるとママ友に言われたからと離乳食スタートを遅らせ人が居て、離乳食で食べたもの種類が少ないと偏食になる傾向があることや、離乳食スタートが遅いほうがむしろアレルギーになりやすい傾向があるという研究結果があるんだけれどなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん