2018-06-03

1日3食の呪い

どいつもこいつも1日に必ず3食食べないといけないと思いこんでいる。

2食でいいじゃない。朝は食べる必要ない。どうしても辛いなら果物ジュースでも飲めば?

1ヶ月に90食分の献立を考えるのはとても辛い。じゃあ、献立なんかなくしてしまえ!

1日2食にすれば30食分減る。昼はルーティーン化すればいい。曜日ごとに食べるものを決めてしまえ。パン野菜でいいじゃん。夜?好きなものを食えばいいよ。

楽しみがないというのなら、例えば増田最近はやってるらしいサバ缶を使うと決めて、そのバリエーションを探求するのはどうだ?材料が一つ決まっていれば、自然と合わせる食材は決まってくる。思考が及ぶ範囲はぐっと狭まる。

ほんと、食事を作るならまだしも、献立を考えるのに労力を使うのはバカバカしいよ。増田ならなめろうサバ缶食え!考えるな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん