2018-06-02

新卒就職率が改善してよかった、自分達の時のような悪夢はあれきりにして欲しい、みたいに事を言ってる氷河期世代をよく見かけるけどさ。

いや、でも今はよくてもさ。新卒一括採用を続けていたらまたいつか氷河期のような事が起こるかもしれないじゃん?それを未然に防ぐべきじゃん?

喉元過ぎれば熱さ忘れるというか……震災で生き延びてもよかったよかったで済ませて、また同じ災害があった時の対策を考えないみたいな違和感

どうしてあんなに危機感がないんだろう?

それとも、少子化が続く限りは人手不足も続くだろうから大丈夫だと考えているんだろうか?でもそれなら少子化歓迎じゃないとおかしいよね。

政府に期待する事として景気の話ばっかりする人達に、どうしても違和感がある。

景気なんてのは良くなる時も悪くなる時もあって当たり前。

政府の一番の役目は景気をよくする事じゃなくて、不景気でもやっていけるような仕組みを作る事だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん