2018-05-30

相変わらずはてブ民は記事理解出来てないな

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20180530/k00/00e/040/207000c

育休を延長するには「入れない証明書」が必要

記事の冒頭に書いてあるのに

sakidatsumono そりゃ母親が「最初からめいっぱい休ませて」というと会社文句言われるから、「とっとと復職するつもりでしたが保育園に入れなかったかすみません」って嘘つくからだろ。批判する相手がずれている。

が人気コメってどうかと。

「入れない証明書」がないと「めいっぱい休む」事が出来ない、と言う話であって会社関係ないのに。

(他の人のブコメによると育休を延長ではなく育休手当を延長するのに必要なようだが、同じようなもんだ)

タイトルだけで脊髄反射はよくあるけど、この記事タイトルだけだと意味からいか

記事を全く読まずに他の人のコメを読んで勘違いしてるのが多いんだろうか?

それとも記事を読んでも意味をよく理解できていないのか?そんな難しい記事か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん