2018-05-29

彼氏沖縄嫌いが辛い

私は沖縄出身彼氏静岡出身。今は出身地とは別の場所で2人で暮らしてる。

問題なのが、何かケンカがあるたびに「これだから沖縄の子は」「沖縄人はみんなこんな感じなんだな」みたいな発言をされること。

彼氏の身近に沖縄出身は私しかいないのに、私とケンカをすると、それが沖縄全体の話にされてしまう。

本当に辛い。

私は彼氏以外に仲の良い人で静岡出身の人はいないし、ケンカをしても「これだから静岡県民は」なんて言わない。

私はあなたにとって『沖縄出身女性』という存在しかないのか。私を1人の人間として見てはくれないのか。

普段から沖縄経済政治に対してクソとか最悪とか言ってて、沖縄が嫌いなんだろうなとは感じている。

最近私が沖縄出身じゃなかったらもっとうまくやれていたのかなと、どうしようもない気持ちになる。

かに県民性とか国民性とか男だから女だらってあると思うけど、それを誰かを傷つけることに使って良いとは思わない。

  • 多国籍国家の人は国がかわっても思考がオープンでうまく調和してやってるのに、日本人の閉塞的思考にパプアニューギニア人並の土人感を抱かずにはいられない。

    • 彼氏の発言で地元のブラジル人は〜韓国人は〜団地の人間は〜ってのが多い。そりゃどんなに優しい心を持っている人でも、最初から一括りにされて差別的な目で見られたら、怒るし対...

      • 日本に文句があるなら沖縄から出てこなければいいだろうに何で日本に来て文句を言うの

      • 最初から「沖縄嫌い」が原因じゃないってわかってたわけだ

        • うんごめん。よく考えたら他の地域の人のことも言ってるなと。

  • だって警部が言ってたように土人じゃん まともな大人は沖縄出身と聞いたら色眼鏡とまではいかないけど警戒する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん