2018-05-27

anond:20180527192959

周りの人間結婚していき、どこへ行ってもカップル夫婦子供連ればかりで

この年になって、一人で行動している人間なんて本当に見かけない。

自分場合はだけれど、自分は今の社会が本当に気に入らなかったし、最近までは

その気持ちは変わらなかった。だけれど、日本社会で生きていくにはその社会規範に

沿って生きていくしかない。周りの目を気にして、他人がどう思っているのかを

常に慮り、常に普通であることを求められる。特別存在なんていらない。

ただ普通で目立たなくて、大した特徴もない、でもその割に貪欲

そんなものしかこの社会は認めないし、受け入れない。なりたくなくても迎合するしかない。

そうしないとこの社会からはつまはじきされる。この価値観形成しているは女とばかり

思っていたけれど、意外にも自分の奥底にある自分が何より普通でないものを認めない

  • 周りの人間が結婚していき、どこへ行ってもカップル、夫婦、子供連ればかりで この年になって、一人で行動している人間なんて本当に見かけない。 ちょっと待て!!一人で行動し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん