2018-05-23

年下の姉が欲しいという願望

大体こんな感じの面白い投稿余所で見つけた。

[1]私は33歳で、2歳年上の22歳のお姉ちゃんが欲しい。

[2]年下のお姉さんに甘えたい。

面白いというのは、勿論馬鹿にしているのではない。

言うまでも無いが、自分より年下の女性なら姉ではなくて妹だし、33歳に2歳足したら35歳だ。

上記一見矛盾しているような願望だが、実は分かる気がする。

想像なのだが。

[1]について

22歳の女性が良いというのは単に投稿者が持つ外見的な好みのような気がする。

2歳年上というのは投稿者の理想とする年齢差だろうか。

そこは願望の世界なので本人の実際の年齢が考慮される必要はなく、相手の年齢が大事になるのだと思う。

[2]について

「姉」というのは甘えられる対象であって、自分との関係において厳密な年齢設定は恐らく存在しないのだと思う。

「姉」を「お姉さん系の女性」と言い換えたら良いのかもしれない。

そうであるなら、相手が年上でも年下でもどちらでも良いことになるが、

ここで年下と言っているのは、本来は目上になるはずの相手から可愛がられたいという願望なのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん