2018-05-22

ビットコインとか暗号通貨アービトラージ

https://twitter.com/magimagi1223/status/998120313710825474

こんなTwitterツイートを見た。

ビットコインをはじめとする暗号通貨世界中にたくさん取引所があって、

たまーに、取引所同士で値段に差が出てしまうことがあるらしい。


ビットコインを、

A取引所では100万円で売りたい人がいる。

一方、B取引所では103万円で買いたい人がいる。

そのときには、

A取引所で100万円で買って、

B取引所ビットコインを送って、

B取引所で103万円で売れば

103-100=3万円の儲けが【ノーリスク】でできるって。

アービトラージ(サヤ取り取引 / 裁定取引)って言うんだって

ドルとかユーロとかの為替FXでも昔こういうのが結構できたらしいけど、

いまではたくさんやるひとが出てきたからできなくなった。


暗号通貨ではまだやってるひとが少ないから出来る可能性あるんだって

へぇー。世の中には賢い人たくさんいるもんだね…。


↓のサイトのページにこういうチャンスが載ってるのを見つけた。

はてブみてたら、送金出来ないパターン結構あるみたいだけど、

ちょっと調べてみようかな。あんまり大金からなさそうだけど。

https://coin-finance.net/arbitrage_chances

かにこういう儲け方知ってる人いたら増田に書いてみてほしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん