2018-05-21

理想上司

1. 何でも知ってるような顔をしない

2. 知らないことを学ぶには時間を要することを知っている

3. 自身の主張と事実が食い違った時、その事実を拒絶しないで受け止められる

4. 嘘をつかない

5. 女性容姿だけで差別しない

6. 能力のないコネだけの者を部下にせず、やむを得ずチームの一員にする場合でも重要仕事はさせない

7. 自分に誤りがあった時、素直に認め謝れる

8. 部下の給料をよく上げる

9. 過重労働を悪とみなしている

10. 笑われることに対しある程度寛容である

11. 進捗などが悪くても個人を責めたりしない

12. 自分の懐を暖める為に会社不利益となるような事をしない

13. 「社会を良くしよう」等目標を持ち、それを日々の行動に反映している

  • 部下の給料の決定権がある上司って経営者クラスか?

    • 決定権はなくとも、上に頼むくらいのことはしてくれって感じでしょうかね

      • 上司が上に頼めば給料が上がると思ってるのも… 零細とかならあるかもしれんが

  • どれも当てはまらなーい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん