2018-05-20

席選んだっていいじゃん

今日恋人夜ご飯を近所の大戸屋に食べに行った。

二人とも寝起きで頭がぼんやりしている状態だったので、あんまり騒がしい人の隣で食べたくないなと思いながら大戸屋に向かった。

空いてる席は、盛り上がって騒がしくなりそうなタイプ若い女子二人の隣の席か、落ち着いた大人の男女二人の隣かだった。

先導した彼が店員に案内された席は女子二人の隣の席だったらしく、私の彼も前からあんまりうるさい席はやだ」と言ってたのを気にしてたので

私が「あっちの方が広いからあっちにしない?」と落ち着いた二人の隣の席に行こうと提案した。店も空いていたので席選んでも問題なさそうだったし。

店員問題ないという反応だったので結局女子二人から離れた席に移動した。

これで円満解決なだと思っていたのに、女子の片方がその行動を気に入らなかったっぽい。席に座ってしばらくたって落ち着いて、私が周りの席をなんとなく見たときなど、

他の席の人と目が合う事は少なかったのに遠くの彼女とは何回か目が合いうっとおしかった。

帰るときに近く通ったら「あの人の事なんか気になっちゃう」と友達に話ししてるのも聞こえたし。

実際、飯食べてる時に彼女たちが一番やかましかったので席を選んだ事は正解だった。

席選んだくらいでいちいち気にしないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん