2018-05-18

一部上場IT企業ですが意外なほど働かない社員は多い

入社3年目、一部上場IT企業に入ってさぞみんな有能なんだろうと思いきや1日4時間しか出社してない社員就業中の8割を休憩室と喫煙室で過ごす社員がいる。

傷病休暇と休職で年の半分以上いない社員がいる。当然そんな人間がまともな仕事をできるわけがない。

一人や二人ではない。10人ぐらいの部署それぞれに1人以上抱えている。

こんな人間と対して変わらない給料もらっているのだと思うと真面目に仕事やってるこっちはアホらしくなる。

そしてこんな人間エンジニアの1割以上いても倒産危機なくむしろ会社規模は大きくなっているのだから会社という組織はすごいなと思う。

  • 上場企業でも優秀な2割が8割の能無しの給料を稼ぎ出してる。 まあどこの会社もだいたいそんなもの。

  • 関係ないけど、自分は働けてる側だと思ってるバカが上に立つとろくなことがないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん