2018-05-16

anond:20180516183816

自分の父(60代後半)はものすごーーーーーーーーーーーくマジメな人だが入場に年齢制限がつくころまではパチンコに行っていた。

昔のドラマ映画を見ていても、ふつうサラリーマンがたまにやるような一般的な娯楽だったことが伺える。同年代だと少々驚くが、パチンコヤバイやつと判断できるほどのことではないと思う。

自分の友人にもパチンコをする人がいるが、一流大学を出て有名企業に勤務しているし、まっとうじゃないとは思わない。

わりと友達と誘い合っていくことが多いもののようなので、そういう友達がいたかいなかったか、というだけな気がする。

あと、あんな危ないことを趣味程度で続けられるのが逆にその上司能力の高さを示している気がする。私は依存しそうだからやらない。

記事への反応 -
  • 仕事ができて尊敬している上司がパチカスだった。 パチカス、なんて言ったら盛り過ぎかもしれない。ただストレス解消にパチンコを使用している人なのだと思う。 今まで生きてきて3...

    • 自分の父(60代後半)はものすごーーーーーーーーーーーくマジメな人だが入場に年齢制限がつくころまではパチンコに行っていた。 昔のドラマや映画を見ていても、ふつうのサラリー...

      • うちの親は公務員だがパチンコに依存して退職金約二千万全部借金返済に持っていかれました その上司も借金たくさんしてるかもよ まわりにわからないだけで

        • 確かにその可能性は全然あるな。

        • うちの親はむしろ稼いでいた 時間ある時しか行かなかったけど大抵勝っていた あれはやり方知ってりゃ確実に勝つ事が出来るギャンブルだよ パチプロという職業が存在するくらいだ...

    • その上司はまっとうな人生じゃないと

    • 田舎の方に行くとね。 パチンコ屋くらいしか近くに娯楽施設が無いの。 暇つぶしにできるのがパチンコしか無かったら、そりゃ一度はやってみるわなぁと思った。^^;

    • 言葉の定義は改めたほうがいい 奨学金?借金であることに変わりはないでしょ?サイテー、くらいのガバガバさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん