2018-05-11

友達が欲しいのに作れない人の特徴

損得勘定友達を選んでいる

有名人であったり何かのスキルに長けていたりする人を選びがち

そういうスキルがない場合自分に対する忠誠度を重視している

自分尊敬している後輩のような存在を望んでいる)

会話で自分気持ちよくさせて欲しいと思っている

自分が興味のある話だけをして欲しいと思っている

流行っている物や共通話題になりそうなコンテンツは全く追いかけていないため

そういった話になると不快感を表す

自分から相手に話しかけない

相手が忙しくない時に話しかけようと気を伺うので話しかけられない

「すいません今忙しいんで」と言われることにかなり傷つく

しかけられている側からすると、「今は無理だけどn時ならいいよ」と代替案を出せるのだが

  • 3番に該当しますた

  • 忙しそうな空気出してると、自分なんかが邪魔しちゃ、と思うんだよな

  • 4. 一瞬話したいけど継続的な付き合いを考えるとめんどくさくなってきて結局話しかけない

  • 損得というか、コミュニケーションに苦手意識があると、話が合う人を望むことはあるんじゃないでしょうか。話題が合わないと話が続きませんからね。 恋人がいなくて本当に苦しんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん