2018-05-11

anond:20180511160952

今どきは田舎でも小学校の時から中学受験対策学習塾通ったり、地元サッカーチームとかリトルリーグに通うために親が1時間かけて送迎とかあるからな。

しろ過疎地って小中学校の統廃合が進んでて、私立の一貫校とかもできてるから学歴格差シビアになって友達同士がギスギスすることもある。

送迎を持ち回りでやるときに、進学校が違ってたり金のかかる習い事してたりするとものすごく気まずくなるぞ。

  • 田舎の小中学校って、公立が1校ずつしかないから 割り算できないやつとか 万引き程度は日常みたいな一家の子とか 本気で大学進学目指してる子供が 同じクラスで生存するのでカオスだ...

    • そんなん富裕層しか住めないごく一部以外は東京もおなじ

    • そういうのから脱却するために意識高い層は私立中受験に向かう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん