2018-05-09

飼い猫が死んだ

先週末から入院していた4歳のキジトラが昨日死んだ

こちらで気付いて入院させた時点で助かる確率は半分以下だったようだ

年末から仕事で忙しく、また他に明らかに具合の悪い子がいたから気づいてあげられなかった

もっとしっかりケア出来ていれば、こんなことにはならなかっただろう

控えめな性格だったけど、すごい賢い子だったから、出迎えとか遊んでほしいときにはおもちゃを持ってきたりしてたけど、他の子にかまってる間は後ろの方でちょこんと座って順番待をしていたのをよく覚えている。

の子は家に来て幸せだったのだろうか。

狩りや餌を探さなくても、水とご飯は用意されるし、冬と夏は快適に過ごせる環境にいたけど、その生活はあの子にとって幸せだったのか

家ではなく他の家に行っていればもっと楽しく長く生きられたのではないか、と考えてしま

願わくば向こうで、猫好きになった父と、その子の妹と楽しく過ごして欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん