2018-05-07

anond:20180504074839

コとユが実は難しい。ユは伸ばせばいいだけだから簡単だけど、問題はコ。

コを書くときに、うっかり下の棒が止まらないとユに見えてしまう。

マークシートとかで名前カタカナで書かなければならない時、コウイチがユウイチになってしまうことはかなりある

昔住所録づくりのアルバイトしてたけど、本人がコのつもりで書いていてもユになっているというのを死ぬほど見てきた。

ちなみに解決策は、縦棒を先に下まで伸ばしておくこと。

そうすれば横棒が少しくらいはみ出してもユではなくてコに見える。

幸いながらウンユをウンコに書き間違える事故は少ない。

ただ、ウンコと書いたつもりがウンユという無駄意識が高いみたいな落書きになる可能性はある。

チンユ、マンユ、ユウモン。大丈夫だ。

ユージコージはどっちがどっちなのかよくわからいからこれも大丈夫だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん