2018-05-06

私的愚痴

 知人Aが作った作品を読んで、設定や改善できそうな箇所の指摘 → 編集が欲しくて読んでもらったんじゃない。

 ↑の後に別の作品を読んで、前後文脈が変だったり、混乱されやすそうな箇所を指摘 → 感想はないの?

 さらには別の機会に、自分発言は『「その」とか省略が多くて分かりづらい』と言われた。

 そのため、代名詞を使うとき引用を極力し、発言も省略をしないことを意識するようになって、数年が経った。

 ある日、その知人Aと別の知人Bが険悪な状態になった。この険悪な状態は最悪のパターンに終わった。

 そして知人Aが自分愚痴ってきた。この知人Aの愚痴の際に代名詞や省略が多く、自分逐次確認しながら会話をした。

 以前に指摘されたことなので気になって、知人Aに『代名詞や省略が多い』と指摘したら『それは身内だから』※ と言われた。

 何様だコイツ

  ※ おそらく、近しい相手の意。血縁ではない。

---

 anond:20180506033409 を読んで思い出した内容なので、一応トラックバック

記事への反応 -
  • 特に親身になって出した意見だったり苦労して出した結論だったりするとなおさら。 当たり前のことだと思うけど、結構見落としがちなこと。気を付ける。 ちょっと意見を聞きたいだけ...

    •  知人Aが作った作品を読んで、設定や改善できそうな箇所の指摘 → 編集が欲しくて読んでもらったんじゃない。  ↑の後に別の作品を読んで、前後の文脈が変だったり、混乱され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん