2018-04-17

次官セクハラの件で思うこと

次官セクハラの件が、

世の中でクローズアップされていて、

音声とかも流れてきちゃってて思うこと。

私は女でモテるタイプではないけれども、

飲みは好きで、よく行くからあういう感じの飲みセクハラ的な

やつはそれなりにあったことはあるんだよね。

でも、あれって、あの誘ってくる感じとか、おっぱい触っていいとか

まあ、もし手を握るとかあったりしても、

それ自体嫌悪感気持ち悪くて、イヤっていうことはそこまでないんだよね。

それは痴漢ちょっと感覚が違う。痴漢はやられると嫌悪感と恐怖がガってくる。

まあ、痴漢セクハラじゃなくて犯罪なのはそこかもしれないけど。


で、何が起こるかっていると、ただただ、「困る」わけです。


なんでかっていうと、それさ、断ったら機嫌悪くなるでしょう。

でも、ちょっと乗って、その流れが分からん人だったらガチでその気になるでしょう。

とりあえず、私は「その人とはやりません。」っていう前提なわけですよ。

でも、嫌いなわけでもないし、怒って欲しくもないわけですよ。

ましてや本気にもさせたくない。

今回のはそれを受けないと仕事に支障が出るっていう

まさにズバリセクハラなのかもしれないな。

はいえ、分かって欲しいのは、

無いときはやんわり断ったり、冗談にしたり、

「無いですよ」って対応するんで、それにぜひ気づいていただいて、

それで怒ったり、本気になったりしないでねっていう。

それだけなんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん