2018-04-16

軽いうつで薬飲みはじめるのってあり??

友達病院で薬をもらうことにしたという

自覚症状としては不眠や抑うつ状態があって、先週医者には「悪く言えば軽いうつ」と診断されたらしい

そのとき薬を処方されそうになったが断ったんだと

そして数日で考え直して「薬はちょっとこわいけど、この状態から改善したい、治したいから飲んでみることにした」って言ってる

それを聞いて「え、それ薬必要なん?」って思ってしまった

しろ薬飲んでやめられなくなって悪化することもあるんじゃ?と

あいにくメンタル系の悩みに縁がなく、ありきたりな思い込みしか持ち合わせていないんだが

どうなんだろう?医者がいうなら薬で軽いうつ改善できるものなんだろうか

心配だ。どなたか知恵を授けていただけないか

  • 薬にもよると思う。あと本人の意志。

    • そっか 薬何もらってくるかはわからんから後日共有するわ 本人の意思ってのは中毒性があるから自制心が必要ってことなんですかね それともはい上がる意思、みたいな根性のことなの...

      • ある程度の自制心が必要だってことです。 薬の合う合わないもあるし、医者と相談しながらやってけばお友達も良くなると思う

        • なるほど 薬や自制心はどうなるかわからんけど、良くなる可能性もあるなら止めるわけにはいかんな また話聞いてみるわ。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん