2018-04-16

一人で飲食店入った時

トイレかに立つときどうする?


一人しかいないんだから席を離れたら誰かいるのかわからない

あとから来た人が座ってしまうかもしれない

料理が来たあとなら、食べ残しで返ったのか判断つかないし片付けられるかもしれない


広くない店で店員がこの人まだ返ってないとか判断出来るレベルならいいんだけど、ちょっと広めなのに人足りてないような状況で新しい人きたら急いで空きを探して案内してるようなレベル

ときどき注文忘れられてることもあるくらいだから、店の人が個人個人状態判断できるとは思えない


バッグとか荷物置いておくのが簡単だけど、盗まれリスクだってある

貴重品はポケットに入れたとしても誰もいない空間に置いておきたくない


一人で飲食店入る人はどうしてるんだろう?

というかお店の人ってどうやって判断してるんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん