2018-04-09

女性土俵に上がらないでくださいの場内放送問題について

夫が同情していた。

私はどちらかというと女を土俵にあげるなアナウンスはあり得ないだろと思う方だったけれど、夫曰く

「このアナウンスした人、たぶんアスペもちか何かで、たまたま運悪く市長が突然倒れるというアクシデントに見舞われ、

 頭がパニックになってどうしようと思ってる中、会場から女は土俵にあげるな!ていう罵声が飛び交っているのを聞いて、

 咄嗟ルールにそった正しいことをしなければっていう意思が働いてしまって、自分なりにパニクりつつ正しい行動をしようとした結果、

 最悪の結果として招いちゃったんじゃないかな…」

って話をしていて、アスペもちの人はそういうことがあるのかもしれないな、と少し思った。

何かのTV番組でこのアナウンスした人の問題だね…ってコメント出してた人がいたけれど、

おそらくそうなんだろうなあと。

私はそれでもあの発言ちょっとないなと思ってしまうけれど、

アスペという病気を持ってて頭がパニくってる状態なら、正常な判断できなくなるし無理もないなあと思ったのであった。

勿論全部想像だけどね

  • そういうアスペな人間も生きやすくするために 女は土俵に上げるな などという根拠もなく事実にも基づかず海外の評判も最悪で愚劣の一言であるようなルールは廃止しなくちゃなら...

  • 旦那さんレッテル貼りひどいね アスペルガー症候群をわかってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん