2018-04-07

Appleちゃんとしてるなぁ

Apple Store新宿オープンに合わせて行列に並んでるわけだが、めっちゃテンション低めなApple店員さんが肖像権の許諾を求めてきた。

なんか、お店でApple公式が色々と写真を撮るらしいのだけど、その際に写り込んでもオーケーですよっていう許諾らしい。

サインしてもしなくてもOK

自分はまあいいかと思って店員さんの持ってるiPadで1枚写真を撮り、氏名、連絡先、署名をした。

写真映りがアレだったのと署名が下手くそだったので気にしてたら、「あ、大丈夫です、何でもいいんで」とやや投げやりだったのがやや気になったが、まあ。

ちゃんと許諾を取ってんのね〜。

ギズモードなんかは7時半ごろに無許可行列の様子を撮影していてTwitterアップロードし、そこに思いっき自分は写り込んでたので腹が立ったのだけど。

抗議したら消してくれるのかな。

Apple Storeさん、いろはすも配ってくれたしマジ嬉しいな。

  • 新型iPad欲しいなと思って色々調べてたけどiPhone故障したとき 予約してApple store行ったらクソ対応されたの思い出せたわありがと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん