2018-04-06

見た目がダメだと精神ダメ

最近髪の毛バッサバサだった

忙しくて適当にしてた

鏡見るたび、あーやべぇなーでも気にしてる暇がないと思ってた

こうやって人間は老けてくのかな、とも思った

鏡の中の自分はそれほどにひどかった


色々ひと段落ついたので、久々に髪の毛ゆっくりリートメントして、洗い流さないトリートメントもつけて、

ちゃんとしっかり根元から丁寧に乾かして、櫛でといて、見た目を整えた。

全然雰囲気が違う!

10歳くらい若返った!

やっぱ時間精神に余裕をもって見た目を整えるのって大事だなって思った。

髪の毛ボサボサの自分は好きになれない。

鏡を見るたび、こんなの自分って認めたくないなと思ってた。

髪の毛ちょっととかしただけでこのくらい精神に影響が出る。

そもそも見た目に気が回らないくらい忙しいとそりゃ精神ダメになって当然なんだけど。

やっぱり、ちゃんとするのって大事だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん