2018-04-05

おっさんからの「好きなタイプは?」の模範解答

キトワのやつ読んで思ったけどさ。

同じように公開の場(会社飲み会とかでもそうだけど)で聞かれるおっさんから若い女性への「好きなタイプは?」って、

裏側に「周りにいるおっさんどもにとって心地よい回答してサービスしろよ」っていう圧力が透けて見えるのがキモいんだよね。

例えばバカ正直に「年収自分よりも高くて家事育児もできる人がいいです」とかいう答えば期待されてないっていうか。

ぶっちゃけ「やさしい人が好きです」とか「年上とか頼りがいがあっていいです」とか「お父さんみたいな人がいいです」とかいうのが模範解答なんだろうね。

そういうの、空気読める女性ならなんとなく言っちゃうことなんだけど、考えてみれば全く恋愛対象でもないおっさんに媚を売る必要なんてどこにもないから「答えたくないです」でいいのか。

  • 好きにしとけババア ザギトワじゃないんだから誰もそこまで注目してないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん