2018-04-05

100%自分のために何かをする主人公

仲間のためにーと

家族復讐でーとか

そういうことが原動力動機になって動いてる主人公、多いと思うけど

そうじゃなくて、100%純粋自分欲望のために動いている主人公の話が読みたい。

(後に仲間の素晴らしさを知って、他人のために生きる方向に成長しました!とかはいらない。)


大体そういうキャラは脇なんだよなぁ

弱虫ペダルの岸神小鞠とか、「筋肉を見たい・触りたい」という自分欲望のためだけに自転車乗ってて面白い。(成長するのかは知らんが)

あいキャラ主人公作品が見たい。


ギャグストーリー性ないものよりはちゃんと話が面白いものがいい。

  • お仕事漫画って大方そうじゃね

  • 進撃の巨人のエレン・イエーガー。 復讐のためは建前で自分が活躍することしか考えないで動いてる描写がちょこちょこある。

  • スポーツ漫画やクリエイター漫画の主人公はだいたい「チームのために」「客のために」の超善人か「俺を見ろ」なエゴイストとで分かれるよな。

  • バトルもの以外だとそういうのは山ほどいる。 バトルもので少ないのは、他人を傷つけたり殺したりってのは一般的に禁忌だから それを行う主人公には「自分がそうしたいから」以外の...

  • 100%は中々無いなぁ。 9割方自分の欲望のため、くらいならあるんだけど。たまーに家族とか身内のため、みたいな。

  • 野獣死すべし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん