2018-04-04

意味不明な夢「すししずし!」

意味が分からない夢って見ること多いよね。

昨日、寝すぎたのが原因なのか知らないけど

「すししずし」という夢を見た。

和風のとても広い旅館友達と二人で来ていた。

おばあさんがご飯とかを運んできてくれて、食べていたとき

カサカサと動くものが視界に入った。

虫だった。

おばあさんが「失礼しまっ…!!」てびっくりしたかと思うと

どこからともなくちゃぶ台を取り出して運んできた。

4人分のご飯が余裕で乗るくらいの、大きな四角いちゃぶ台だった。

こたつ毛布を入れれるように、板と足が別々にできるタイプ

それにおばあさんが乗って「すししずし!…すししずし!」と騒ぎ始めた。

まるでディスコのお立ち台。

「すししずし!…すししずし!HEY! すししずし!…すししずし!HEY!」

音程で言うと、レミミレミ。そんな事はどうでも良いか

おばあさんは、とても楽しそうだった。

ちゃぶ台の上で、すししずし、の最後のしのところでジャンプする。HEYの部分でもジャンプする。

つられて、私と友達も「すししずし!」とジャンプし踊り始めた。

途中、忍者の着地みたいに斜めに腕を振り下ろしてしゃがんだりもした。上手く説明できないのが悔しい。

すししずし、も上手くリズム表現できなくて残念だ。楽しさを伝えたい。

こういう意味不明な夢ってみることあるよね?

ちなみに、虫は結局良く分からなかった。

  • レレミレドなら美しかったのに

    • それだと、1回1回終わっちゃう感じするw

      • 禁じられた遊びくらいスローなテンポで歌うように「すししずし~すししずし~」だと想像していたよ。

        • 1秒1回すししずし かな?(なんか違う) 16分音符で、すししずし!

          • アゲアゲなんですね。 すししずし~♪(右手を水平にあげる) すししずし~♪(左手を右手に沿える) ヘイッ!(ここで扇子を返す) すししずし~♪(右手を45度に上げる) す...

            • ノッてくれて嬉しいw 夢の中では、ライブ感覚でした。 ライブとかである、1,2,3,ジャンプ!ってやつと同じ感じです。 夢で同じものが見れるように祈っておきます。

  • 寿司静氏 だったのかもしれない。 誰だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん