2018-04-04

意外と若者情報発信してない気がする

若者10代くらい)がネットに溢れたら

もっと情報発信が強まると思ったんだがそうでもないようだな

 

多分だけど、20代40代ネットにおいて威張ってる(目立ってる)ので、イニシアチブが取れず、取れないからやる気も出ないのだと思う

これは1990年代以降のテレビ業界でも起きた

1970年代80年代は明らかに若者テレビ業界を席巻したが

彼ら黄金世代が目立ったおかげでその下の世代は伸び悩んだ

結果的インターネット花咲いた気もする)

 

若者がのびのびやるには、若者イニシアチブを取れるフィールド必要

まり大人たちが目立たない環境

 

インターネットの次はまだそれは見つかっていないと思う

サービス単体で見たら結構あるんだけどね)

  • 今の若者は情報発信するのでなく、発信された情報を ただ受け取ってるだけ。 発信する情報を考える知能がない。

    • んなこたーない

      • インスタやツイッター見りゃ分かるじゃん。 どっかの誰かが挙げて有名になった場所に行って、 同じ構図で写真撮ってアップしたり、 インスタ映えするスイーツです!って書いてたり...

        • そんなの今に始まったことじゃないじゃん 昔からテレビや雑誌でカッコいいと言われた事を大衆が真似してたよ

    • お前が年寄りになって若者の発信する情報をキャッチできてないだけだお

  • そもそもイニシアティブを取るって発想がないし、そういう関わり方を否定する傾向では? 内輪の共感コミュニケーションのためならものすごくネット活用してると思うけどな。

    • 厳密に言えば情報発信してないっていうか、目立ってないだな 情報が届いてない、影響度が低いと言ってもいいか 20代になると大勢いるんだけどね

  • 探せばいるだろ多分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん