2018-03-29

使われないシステム保守ってあるんだな

保守してるシステムにはもう何年も使われてないものもあるらしい

最終ログインが5年前とかそういうのだ

一応システム内で使われてるもので期限が切れるもの更新はしてるらしい

使われてないのに


こっちはお金くれてるんだから別にいいだろうけど、相手はよくそれにお金払い続けるなぁと思う

大きい会社だとその程度のお金には困らないのだろうか


会社に頼まれて開発した一般向けのサービスもあるらしい

こっちはアクティブユーザ数が5を切るとかそんな状態

よく続けてるなと思う

一応ユーザが居る限り続ける、ような気もするが0になっても気づかずそのまま続けてそうな気もする

ちょっと話それるがソシャゲ業界もこれくらいやってほしいと思う

ユーザ減ったらすぐ終わるのが多すぎる

月に数回たまにログインするペースで遊ぼうとしたらあまりやってないうちに終わっていく

ヘビーユーザ対象にしすぎてる

もっと一般的なペースで遊ぶ人を対象にしてるのがでてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん