2018-03-21

〇〇な人が欲しいっていう企業

企業採用活動で「コミュニケーション能力の高い人が欲しい」とか「自分から新しいアイデアを出せる人が欲しい」とか宣伝してるところがある。

いざ就職してわかったんだけど〇〇な人が欲しいって言ってる企業には基本的に〇〇な人は居ないと思っていいようだ。

自分の現職とか、別の会社に行った同級生からの話を聞いているとそんな感じだ。

と言うか〇〇な人を正確に評価できる人すら居ないと思っていい。

就活している人たちは本当に気をつけて欲しい。

コミュ力必要とか言ってた割に、社内にコミュ障の極みみたいな人ばかりで、もう無理だ。

仕事必要な最低限の情報すら伝えられない上司のもとでやっていける気がしない。

技術職なのに25年ほど前から知識更新されてない上司のもとでやっていける気がしない。

チームワークのチの字もない先輩のもとでやっていける気がしない。

新しいアイデアを出す部署のはずなのに、出すアイデア全部潰しにかかってくる課長のもとでやっていける気がしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん