2018-03-15

カラオケ

一人でも行くし、誰かと行ったりもする。どっちも好きだ。

でも、人が歌ってる時に一切聞く素振り見せない人は、それ、一緒に行く意味ある?って思ったりとか。

歌ってる方も聞かせるために歌ってるんじゃないと思うけど、各々が歌いたくて勝手に歌ってるならそれもう一人カラオケで良くない?

一人が歌って、残りはお喋りとか。喋りたいならカラオケじゃなくても良くない?むしろカラオケだとマイクの音でお喋りし辛くない?

そんな中歌っててもなんか虚しくない?

私の歌を聞けぇ!なんて言わないけどさ。真剣に聞き入らなくても、完全スルーはなんか失礼な気がする。

個人的には人の歌聞くの好きだから余計にそう思うんかも。

あと、随分昔に「知らない曲歌わないで」って言われた時は意味が分からなかった。何を知ってて何を知らないかなんて分かる訳ないし、だったらこっちの知らない曲歌わないんですか君達は、っていう。

でも結構多いんかねこういう人種カラオケバーでマイナーな曲歌ってたら他の客に演奏停止ボタン押された。酒入った連中に「知んねーもんこの歌」みたいに言われた。マスターが注意してくれたけど。試しにメジャーな曲歌ったらむしろノってきた……。

知らない曲歌われるカラオケ苦痛人達割といるのか……って思えた出来事だった。

  • ボーリングのように廃れていく運命かもな

  • 知らない曲がたいした名曲じゃなくて、歌も下手だったら、聞いてる方はつらいのよねぇ

  • わかる 最近のアニソンとか歌われるけど、知らない曲でも必死に歌詞を読んだりリズム覚えてノッたりする 自分が歌ってるときにスマホ閲覧とか雑談されるとちょっと悲しくなる だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん