2018-03-15

冷やし中華食いてー!

暖かくなってきたのもあるのか無性に冷やし中華が食べたい。

俺の実家の近くに、おばちゃん一人がやってる中華料理屋があるんだけど、そこの冷やし中華が絶品。

透明の透き通った皿に、黄金の麺。醤油レモンベースのタレ。

そこにのるのはきゅうりチャーシューと卵とトマト

そしてこの店だけなのかわからないけど、揚げたカシューナッツ

東海圏なので当然マヨネーズ。そして、カラシ

高校は昼で終わった時、ここによって600円出して食わせてもらってさ。

おばちゃんは俺が「この揚げてある豆おいしい」っていったから揚げカシューナッツをいつも多めにサービスしてくれる。

かに真夏に食うからうまいんだけど、こうやって寒さが晴れてきた時、ふと食べたくなるんだよね、冷やし中華

あー、久しぶりにくいてーな、おばちゃん冷やし中華

  • いいからさっさとその店の食べログ貼りやがらっしゃいませお頼み申しますおねげぇし増田!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん