企業とかウェブサービスにあるお問合せフォームなんだけど、問合せした内容がこっちに残らない。
メールなら自分の送信済みフォルダに入る。
問合せして返信が来たら大抵の場合、問合せした時の本文も載せてあるからいいんだけど。
問題は問合せしても返信が来なかった場合。(理由は知らんが)
問合せした内容もわからないし、こっちに一切の履歴が残らない。
フォームから問合せしたら直後に「お問合せ受付のお知らせ」的なメールがくることもある。
でもここに問合せした内容が引用されてない時が多数。
問合せフォームには必ず返信用のメールが必要なんだから初めからメールでよくない?
いや問合せしたときにコピーしてどっかに貼り付けとけばいいんだけどね、わすれちゃわない?
Permalink | 記事への反応(2) | 11:53
ツイートシェア
まず、ブラウザ経由で送信してもらうとリファラとか利用環境とか自動で拾えて便利。 それと、メアドを公開すると営業メールが届きまくるんだ。問合せ用のメールボックスがゴミまみ...
わかる。 メルアド二回打ちとか、それがお客様にさせることかよ、と。