2018-03-12

転職での仁義の切り方?

前職の会社から、引き抜いた訳でもないのに○○が転職するなら事前に連絡して仁義を切れと言われた。

うちを受けているのは知っていたけど。

かに決まるまで前職には連絡はしなかったけど。

それって職業選択の自由や、個人情報の取り扱いの問題から、決まるまで公にしちゃ駄目なのでは?

前職には恩義はあるけど、既に辞めた○○の選択した行動に対して、なぜ私がそんな言われようなの?

人事から面接している人の情報は機密扱いと言われてるし、もし仁義を切ったとしてもそれによって前職が転職が決まるかどうかの○○の受けている会社圧力かけて取り止めにされたりする圧力想像出来るから駄目でしょ。事前に仁義を切るための連絡とかしちゃ。

そもそも辞めたのを引き留められなかった会社問題で、一度唾をつけたやつはお前たちのものなの?

転職において仁義を切るために分かってたら連絡しろって法律上おかしくないかい?

私は前職にいたからってのもあるけど、知り合いの経営者同士でもたまにこの転職問題仁義を切るとかやっているよね。

今回のようは引き抜きじゃないなら、法律守っているのだから問題ないでしょ?

おかしいなと思ったので、ここでぶちまけたくなった。

こっちに経緯や個人情報の取り扱いもろくに確認しないで文句つけてんじゃねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん