2018-03-12

森友事件自体財務省が「俺は安倍友達」と言いはる詐欺師に騙されただけだけど、それを隠したことが最悪

隠さず「詐欺師に騙されてました、ごめんなさい」と言っていればそれだけの問題だったのだけど、隠すために嘘をつきまくったのが本当にヤバい部分である

今後「詐欺師財務省をどう騙していたか」ということが次々にあきらかになるだろうが、それが明確になるとともに「ホラ騙されてただけで安倍政権悪くないじゃん」という議論が出てくることが目に見えている。

安倍明恵がどうの」とかじゃなくて「騙されていたことを嘘をついて隠していたこと」の責任を追求しなければならないのだが、それが野党に出来るだろうか。

「どうあれ財務省は騙されてたよね、その責任者は麻生太郎、まずはお前が辞めて任命責任安倍も辞めろ」というおそらく一番確実な攻撃野党はこれまで出来なかった。おそらく今後も「ほら書類安倍名前が書かれてる、安倍辞めろ」みたいな攻撃に走り「いやこれ騙されてただけだから」と政権論点ずらしされないかすごく心配

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん