モンハンのハンターって、調査や害獣退治が目的かもしれないけども、人里近くに降りてきたモンスターを退治するんじゃなく、巣のあるような場所まで乗り込んでまでの狩りってやり過ぎだよね。
挙句の果てに、希少なモンスターを好きな時に狩りにいって、その素材で装備を作る。
そして、希少価値の高い材料を使った装備を持っていると一目置かれる。
それは現実世界でも実際にあったことで、その後の経験として乱獲が問題になった。
ゲームだから無限には湧くけど、そういう部分を意識しないで、やれ狩りだ、やれ希少装備だって言ってるのはどうなのか。
発売直後に言われていたような動物虐待がどうとか言う話より、そういう部分に目を向けないほうが気になる。
拠点の人も「ただ狩るだけではないんやで」的なこと言ってるのにね。
前作やったときもそんな感じで、もういっかってやらなくなったし…。
こういうの向いてないのかなぁ。
ゲームの世界に人間界の常識を持ち込むのは合ってないんじゃないの
俺こそが伝説のハンターなんだ! って気持ちでやれば楽しめるぞ
挙句の果てに、希少なモンスターを好きな時に狩りにいって、その素材で装備を作る。 そりゃゲームだからな。世界観の設定としては好きな時に狩りに行けるわけではない。 それを...
言われてみれば、生態系の実装なんかも試みてた時期があったね。 トライのころだっけか。 今作でも縄張り争いとかそういった要素はあるし、ワールドだからこそできる部分もあると...
Arkやれ そっちのほうが向いてる