2018-03-12

初めての彼女

先日初めて彼女ができた。

20代前半の今まで彼女いない歴=年齢だったからすごく嬉しいんだけど、こういうことに慣れてないからまだうまく関係を深められていない気がする。

というのも付き合いたてとはいえまだ手も繋げていない。

次は手を繋ぐぞーと思っているけど、ちゃんと出来るだろうか。

こんな調子じゃ先は長いなぁと思う。

自分自己肯定感が昔からめちゃくちゃ低くて、どうしようもない人間だとか思っていた。

人と付き合えば自信ができるかなぁとか付き合っていない頃は思っていたわけだけど、付き合えたら付き合えたで自分にはまだできていないことを考えてしまうので、結局自信がそんなに出てこない。

中学高校から人と付き合う経験を繰り返してきた人たちはこんなこと当たり前のようにこなしているのだろうにと比較してしまう。

そりゃ経験がないから当たり前なのだけれど。

人と比較してもしょうがないのかなぁ。

何を言いたいのか自分でもよくわからないけど、少しづつ頑張りますという決意表明ということにしておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん