2018-03-08

感じが悪い人間とどう付き合っていけばいいのか

生きていると、たまにいやとても感じが悪い人間と出くわす。

挨拶をした途端にクレームが入ったりした。想定していた人と違う人だったことが理由だそうだ。

ちょっと待ってほしい。私はあなたの想定していた人を知らない。さすがにそれはないだろうと弁解したが聞く耳を持たない

なぜ、会った瞬間に非難されなければならないんだ。その人はいい成績を残しているそうだが、

人間的には糞なのだろう。そんなクソのせいでこれから人生が大きく変わった。

感じ悪い人はどうして存在しているんだろう。なぜ、感じが悪いんだろう。他責にするなといろんなところで言われているが、

明らかに顔を合わせた瞬間から敵対心を持たれてコミュニケーションを取る気がない場合は、どうしようもない。

自分に落ち度がまったくなかったとは思わない。ただ、明らかに敵意を向けられると何が正しいのか分からなくなる。

あいつがいなければ、という思いが頭から消えない。感じが悪い人のいない世界にいきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん