2018-03-08

体調不良アピールしてくる人の対処の仕方

まじで困ってるんだけど。

直接口にするわけじゃなくて、SNS体調不良アピールしてくる。

単純に「お大事に」って言えば済むことなのかもしれないけど、この人かなり仕事を抱えるくせがあるので困る。

できるできないで言えば仕事のできる人で、むしろこの人しかできないような仕事も沢山あるのも事実

調子がいいときのりのり仕事して、ドヤっててくれるうちはいいのだけど、ちょっとオーバーワークになってくると突然体調不良アピールが始まる。

でも、なぜか直接会ってるときにはそういうアピールほとんどない。むしろなんでも任せてくらいのノリ。

から大丈夫かなと思って仕事を任せると、その直後にSNS体調不良アピールをしてくる。

しかも気を失ったとか、激痛で薬を飲んだとか、その薬の副作用がどうたらとか、いや、早く入院しろよ。みたいな感じ。

もちろん入院されたら仕事にぼっこりと大穴が開くからさせられるわけないんだけど、だったら抱えるのよしません?

翌日「大丈夫ですか?」って聞くと「なにが?」みたいな感じで、突っ込んで聞いてみても「心配いから。ジョークみたいなやつだから」としか返してこない。

いや、それだけ見たらどうみてもジョークで済む話じゃないでしょ。

なんかすげえ変な拗らせ方してるんだけどどうしたらいいんですかね。

  • SNS見てるって把握してるからわざわざ裏表を作るんでしょ… 外せば良いじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん