2018-03-05

anond:20180305164929

なんか有能な女性男性と同等に稼いでるし守られなくてもいいぞ!男女平等上等!とか言ってるけど、

私ら弱者女性はその恩恵にもろくに預かれないのに、女性世界を変えたっていうことだけ連帯責任なんですかね…っていう。

元増田みたいな意見が出たとき、声の大きい女性が「男女平等上等!私が稼ぐし戦うし!」って勝手宣言ちゃうのが本当に困る。

”いやいや私は痴漢恐いし仕事続ける自信もないから!男性に守ってほしいんだけど!”と思ったところで、メディアに出てるような強い女性には叶うはずもない。

どうやって声を上げればいいのかもわからない。

なぜだか強者女性弱者男性を目の敵にする一方で、弱者女性のことは無視か「みんな幸せになるといいね!」みたいな綺麗事

記事への反応 -
  • これねえ、まあ女性が支配するかどうかは置いておいて、 フェミニズムの恩恵を受けて強者の立場にいる女性は、フェミニズムが変えた世界に責任を持つ気は満々なんだけど、 そこで迷...

    • なんか有能な女性は男性と同等に稼いでるし守られなくてもいいぞ!男女平等上等!とか言ってるけど、 私ら弱者女性はその恩恵にもろくに預かれないのに、女性が世界を変えたっ...

      • ほんとになー…働くママのお手本!とか言ってサマンサタバサ執行役!仕事と子育てを両立!とか常人にできるかっての。 睡眠時間毎日3時間とか、過労死どころの騒ぎじゃないだろって...

    • 連帯責任、というと女性専用車両は男性の協力でなりたってるという点で男性は連帯責任だね。 あとは冤罪かな、男性は犯罪者予備軍として扱われてる。これも連帯責任と言えるかな。...

    • 自分より恵まれてんじゃん、強いじゃん、って思ってるヤツラが 「私も苦労している!」「強者に虐げられてる!」とか言うのを見て時空が歪むほど白けることってあるよね そうなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん