2018-03-03

なんで学歴フィルターがあるのか?

というと、企業からするとどっちでもいいんだよね

成果さえ出してくれるなら

ただ、何が問題かっていうと新卒モチベーションが下がるってのが一番

俺は銀行新卒で入ったけどそれでもMARCHレベル大学と同じスタートラインっていうのに不満げなやつらが結構いた

実は学歴至上主義なのは企業と言うよりも学生の方が圧倒的に強い

せっかく学業で成果を出してきたのに、全くもって頭の悪い奴らと同じ扱いされたくない

ってのは、学生のうちは自然な反応だと思う

そういう学業レベルの低い人間採用してると良い人材が集まらなくなってくるんだよ

  • まー自分が選別される側でしかも頑張ってきたとなると出だしで不条理感味わうよね 実際に働いてみると学閥でもない限りお仕事そのものには学歴あんま関係ねぇやとなるんだけど 出だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん