2018-02-28

めし作業だらけのインターンを辞めたい

色々なWebIT企業の開発インターンをしていて、分かったことがある。

なにかというと、業務は怨めし作業だらけでつまらないということだ。

大体の会社は実際の業務問題になっていることをインターンという名の怨めし作業をするバイトのようなもので解消しようとしている。

大多数はOJTという形でメンターの方がサポートをしているが、いつもサポートをするわけではないし、結局は自分でどうにかすることになる。

なので、実際の業務とほぼ近い。業務とはこんなにも怨めし作業だらけなのかと思い知った。

めし作業お腹いっぱいなので一休みしたいが、就活という怨めしいどころでは済まないことをしなければならず最悪な気分だ。

そして実際に就職すると、怨めし作業が待っているのかと思うとしんどくなってくる。

めし作業インターンを早く全部辞めて、就活を終えたら就職するまで思いっきり休むくらいしかないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん