2018-02-24

チラシとかのデザインやってるけど発注者デザインをわかってる風なのが一番うざいな。

その中でも「一旦このままやってください」系が一番うざい。

そのままやっても(文字が入らない・雰囲気が合わない・エリア内にちゃんと収まらいから全体を調整しなきゃいけない)からのグタグ路線なっちゃう。

何度かやりとりすると、こんなイメージであとはお任せしますの話になるんだけど、最初めっちゃうざい。

勘違い発注者では余白の取り方が下手くそ系もうざいな。

余白のコントロールこそがメリハリキモなのに、あらゆる隙間を埋めようとしてあげく目立たせたいとこが目立たないから、金赤の袋文字に立体感をつけて影までつけて爆弾添えるとこまでやっちゃう

あとモニターで完結してるやつな。

もう一つ文字を小さくしたら入るでしょ?っておまえ、もうすでに5ptだぜ。読めねえよ。モニターだと大きく感じるのかもしれねえけどさ。

とにかくこの土日であとDMデザイン案を4つあげなきゃいけない。

つらい。

  • お前もデザインをわかってないくせに。

  • そこがお前の稼ぎどころだろ! 丸投げして納品後に駄目出し沢山って 顧客は多いんだから、 恵まれてると思って真摯に取り組めよ! お前よりスキルも人間性も上の奴なら、 顧客から ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん