2018-02-23

麻雀オカルトってあるの?

実はつい最近「兎」を読んだんだよ。

友達から「咲とけものフレンズを足した感じだよ。かわいいサーバルキャットも出てくるし、アライグマフェネックも出るよ」と騙されて読み始めたんだ。

麻雀漫画のはずが格闘漫画になったり、アライグマフェネックカワイイと言えばカワイイけどイメージと全く違ったり、ネコちゃんはカッコ可愛かったりしたよ。

それで読み終わってからふと思ったのだよ。

麻雀オカルトって本当に無いのかなと。

人によって来やすい牌があったり、非現実的洞察力を持ってたりするんじゃないのかなと、気になってきた。

麻雀オカルトは本当に実在しないのかな。

浅瀬でチャプチャプしてる素人同士の世界にはないだろうけど、本当のトップ同士が戦ったらバリバリオカルトが起きるんじゃなかろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん