2018-02-23

カップラーメンの味の違いがわからない自信がある

コンビニ何気なく眺めてたら目に入ってきたどこぞの実在店舗コラボしたカップラーメンがなんだか美味しそうな気がしたので、久しぶりに手にとって見たのですよ。

普段からそれほどカップラーメンを食べる方ではないのだけど、たまに食べると言えば誰もが知っているシーフードのド定番くらいで、実に数年ぶりにそれ以外のカップラーメンを食べました。

で、結論からいうと昔食べた醤油味のカップラーメンとなんにも違わないの。

匂いからスープの味に至るまで、違いが全くわからない。

根本的な味付けが違うものについては当然違いがわかるんだけど、もし同じようなカップ、同じような味付けの、おなじメーカーから出されているカップ麺を横並びにしてどれがどの味なのか当てろと言われても絶対にわからない自信がある。

逆を返せばそれだけスープも麺も同じ味だと記憶している自信があるとも言えるのだけど、なんと説明したらいいのか、そのメーカー独特の味が強すぎて別の部分の味付けがまったく入ってこないんだよね。

目隠しして鼻つまんだら全部同じ味とはよくいったものだけど、これで値段に違いがるとか絶対に騙されてる。

パッケージコラボ店舗ネームバリューにくだらん授業料を払ってしまった。勉強になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん