2018-02-23

自分の思ってることと違うからって・・・

自戒

生きていると、当然自分の思ってる様にはいかないことがたくさんある。

そんなとき、いちいち「自分の思ってることと違う!」って思ってもいいけど、

深く考えないように。

いちいち悩むな!

もうちょっと軽く考えて。

こういうアクション起こしたから、あいてはこうするはずだ!なんてのもかなり強引な思い込み

例えば横断歩道を渡る時も、赤信号から車は絶対に止まるはずって思うなよー

ちゃんと左右確認して渡れー

相手が何考えてるのかなんて分からないっていうのを絶対に忘れるな。

からこれから起こる事なんてあんまり深く考えないで。

起こった事に対応するくらいの気持ちで。

起こった事、これが事実現実、確かな事。

アクション起こしたらあとはもう知らん、くらいの軽い気持ちで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん