2018-02-21

相手に期待するのをやめようと思う

相手に期待するのって本当に意味が無いと思う。

クレクレの思考回路と似たようなものがあるんじゃないかな。

相手が「これやってくれるかも」って考えが一番ダメ

相手勝手に期待して、何もしてくれなかったら「何でやってくれないの!!」と怒るくらいなら

最初から自分でやって「はー、終わった~」って済ませたほうが気が楽だと思う。

相手に何も期待しなければ、「ご飯炊いてくれた」という簡単なことでさえ

「うわぁああ!ありがとう!嬉しい!」と喜べるはずだ。

相手の考え方を変えようと行動し期待するのはスゴイきっかけでも無い限り無理な話。

最初から何も期待しなければ、全てがまるっと上手く収まると思う。

不景気から直れば~~~ とか

異世界に転生したら~~ とか夢見るのは良いんだけど

自分以外に期待して何かを求めるのはやめよう。そうしたら気持ちも何もかも上手く過ごせる。

精神衛生上にも最高だ。

野菜運動瞑想なんてしなくとも全然良い。

  • 「他人は変えられない」「原因は自分の中に探せ」って大学生あたりで習わなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん